SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オースタンス、シニア層のコンバージョン獲得を促すアンケート型広告メニューの提供を開始

 シニア向けコミュニティサービス「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスは、シニア世代に特化したアンケート型コンバージョン獲得メニューをリリースした。

 同サービスは、アンケートという立て付けでシニア世代に好感認知を作り出し、商品購入などのコンバージョンを発生させる。一般的な商品訴求や悩み訴求ではなく、アンケート訴求でシニア世代と接触を図ることで、本来ならアプローチできなかった潜在層まで関心を促すことができる。

 また「趣味人倶楽部」ユーザー向けだけではなく、LINE広告やMeta広告などの外部広告にも出稿が可能。細かなセグメント配信やエリア配信もでき、効果的なアプローチを行える。

【関連記事】
Googleアナリティクス4を「なんとなく使う」から、「分析・改善ができる」にレベルを上げる講座開催
シニア世代のネット買い物事情/9割超が利用経験あり、約半数が月1万円以上を消費【オースタンス調査】
ADK MSと西日本新聞社とBS11、シニア向け動画コンテンツをリリース 観光振興や健康づくりを支援
シニアのメール・SNSの利用状況/2018年以降、初めてLINEがメールを上回る【NTTドコモ調査】
朝日広告社、シニア層を対象にクラスタ調査を実施/「世話好きシニア」「風まかせシニア」など6種に分類

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/15 08:15 https://markezine.jp/article/detail/45376

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング