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日系大手企業も導入!サイバーエージェントが取り組む、ヒット事業のノウハウを活用したDX支援とは

デジタルを活用して日本産業の発展に貢献する

――最後に今後の展望について教えてください。

山口:我々は日本企業が生み出す価値をデジタルの力でより多くの顧客に届けるチャレンジをしています。日本企業は昔からモノ作りに長けており、各社が今も素晴らしい製品やサービスを作っています。

 しかし、デジタルの活用になるとグローバルの水準に比べ出遅れてしまっているのが現状です。サイバーエージェントは創業以来インターネットを軸とした事業を展開してきたデジタル生まれデジタル育ち。日本企業の中ではデジタルサービスに関する有益なノウハウを提供できる自負があるので、DXダイレクトビジネスセンターとしてデジタルを活用した日本産業の発展に貢献していきたいと思っています。

鬼石:サイバーエージェントには「新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」「インターネットを通じて日本を元気に」というパーパスがあります。DXダイレクトビジネスセンターでもそのパーパスを実現できるよう、BtoBtoC領域のデジタルサービス開発・グロースにおいてトップになり、日本企業のDX推進をサポートします。

鬼石氏画像2

 この達成には、DXダイレクトビジネスセンターが提供するサービスを磨くことに加えて、新たな人材の採用や育成も重要となってきます。日本全国へ支援するためにも、採用と育成に力を入れ、サイバーエージェントらしさをインストールしながらDX推進をサポートできる組織を作っていきます。

本件におけるお問い合わせ先はこちら

 株式会社サイバーエージェント DXダイレクトビジネスセンター DXコンサルティング本部 事業責任者

 株式会社サイバーエージェント DXダイレクトビジネスセンター DXDesign室 室長

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この記事の著者

タカハシ コウキ(タカハシ コウキ)

1997年生まれ。2020年に駒沢大学経済学部を卒業。在学中よりインターンなどで記事制作を経験。卒業後、フリーライターとして、インタビューやレポート記事を執筆している。またカメラマンとしても活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

提供:株式会社サイバーエージェント

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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2024/05/29 10:30 https://markezine.jp/article/detail/45454

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