SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テテマーチ、「SNSフォロワー購買行動調査」の提供を開始 企業アカウントのフォロワーの定量調査を実施

 企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をするテテマーチは、「SNSフォロワー購買行動調査」サービスの提供を開始した。

 同サービスでは、企業SNSアカウントのフォロワーを対象に定量調査を実施。フォロワーの購買割合や属性、アカウントに期待するコンテンツ、SNSがどのような行動変容に寄与したかなどを明らかにし、アカウント戦略の指針を立てていく。

 調査対象者は、Instagramの場合はアンケートフォームのURLを設置したストーリーズ投稿を見たユーザー、X(旧Twitter)の場合はアンケートフォームのURLを設置した投稿を見たユーザーが対象となる。

クリックして拡大

 調査は調査企画・調査実施・結果活用の3フェーズで進行。売り上げにつながるアカウントの指針をクリアにすることでビジネス上のSNSの役割を定義し、効率的な運用が可能となる。

クリックして拡大

【関連記事】
マーケター育成のポイントを知りたい、これからマーケ組織を作りたい担当者にもおすすめの基礎講座
Z世代の消費価値観/価格よりもブランド価値重視の傾向【テテマーチ調査】
テテマーチ、Instagram投稿のリーチ数とエンゲージメント率の散布図を表示する新機能を提供開始
よく見るSNSの縦型動画、男性は「YouTube」女性は「Instagram」【テテマーチ調査】
テテマーチ、企業のInstagramアカウントの健康診断ができる「ヘルスチェック」サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/24 13:00 https://markezine.jp/article/detail/45730

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング