SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタルとJTB、マーケティング支援で協業 地域の観光課題に対して伴走する支援サービスを展開

 電通デジタルとJTBは、持続可能な観光地域づくりに向けたマーケティング支援において協業することで合意した。今回の協業により、地域の観光課題に合わせて戦略の策定からサービス提供までを一気通貫して伴走する、コンサルティング支援サービスを提供する。

 支援サービスでは、電通デジタルの企業マーケティング変革支援に特化したコンサルティングサービスや生成AI・メタバースを活用した新たなデジタル体験に対する専門性と、JTBの全国ネットワークを生かした観光地域づくりの課題を解決する知見やディスティネーション開発の実績を掛け合わせる。

画像を説明するテキストなくても可

 具体的には、全国各地域の自治体や地域の観光関連事業者を対象に、地域の観光課題に対して最適なマーケティング戦略の構築・実装・運用を支援し、地域の自走化につながるまで伴走。自治体・DMO・観光関連事業者の成長を通じた、ウェルビーイングな地域社会の実現を目指す。

【関連記事】
STUDIO ZERO、JTBパブリッシングのCXパートナーに 「るるぶ」事業のデジタル変革を支援
FOR YOU、電通デジタルらと共同でZ世代向けTikTok・ショートドラマのワークショップを提供
電通デジタル、SAPジャパンとパートナー契約を締結 企業の顧客データ戦略を支援
電通デジタル、Salesforce Data CloudとSnowflakeの連携における活用を支援
【耳から学ぶ】「専門知識だけでなく幅広い領域の知見を持つ」人材の育成へ、電通デジタルの戦略

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/27 17:15 https://markezine.jp/article/detail/45758

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング