SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、SAPジャパンとパートナー契約を締結 企業の顧客データ戦略を支援

 電通デジタルは、SAPの日本法人であるSAPジャパンとパートナー契約を締結した。

 同締結により、SAPジャパンの顧客ID・アクセス管理(CIAM)ソリューション「SAP Customer Data Cloud」を利用した顧客ID統合管理の導入・活用支援を開始。クライアント企業の顧客データ戦略において、マルチクラウド環境での顧客IDの統合管理および同意管理、多要素認証などのセキュアなサインインプロセスで顧客接点を強化する。

 これによってパーソナライズされたコミュニケーション施策を提供し、顧客エンゲージメント向上の実現を支援していく。

【関連記事】
Googleアナリティクス4を「なんとなく使う」から、「分析・改善ができる」にレベルを上げる講座開催
電通デジタル、Salesforce Data CloudとSnowflakeの連携における活用を支援
電通デジタル、バーチャルヒューマンを活用したAIオウンドメディアの実証実験を開始
電通デジタル、Yahoo!広告 ディスプレイ広告 Conversion APIとの連携を発表
VisaとSAPが提携契約を締結、BtoB決済の合理化と簡素化を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/16 12:15 https://markezine.jp/article/detail/45418

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング