SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

VisaとSAPが提携契約を締結、BtoB決済の合理化と簡素化を目指す

 6月28日、Visaは、大小企業や政府機関、非営利団体のBtoB決済の合理化、簡素化に向け、SAPと提携契約を締結したことを発表した。

 同連携により両社は、BtoB市場におけるエンベデッド・ファイナンスを推進。金融サービスを業務に組み込むことを目指す。また、VisaがMcKinseyと2020年に実施した調査・分析によると、BtoB決済処理のデジタル化のビジネスチャンスは現在、アジア太平洋地域全体で50兆ドルを超えるとVisaでは試算している。

 今回の連携でVisaは、BtoB領域での事業拡大を行い、個人、企業、政府間の幅広い決済への対応を目指す。

 一方SAPは、BtoB決済サービスをSAP BTPに組み込み、Visaの決済サービスを同社の顧客に提供することで、顧客体験の向上を図る。また、決済が数クリックで安全にできるようになることで、調達業務の効率改善も見込んでいる。

 今後、同ソリューションは、SAPのオーストラリア、インド、日本、マレーシア、シンガポール、タイ、ベトナムにおけるクライアントから提供を開始し、アジア太平洋地域の他の市場にも順次展開していく予定だ。

【関連記事】
SAP Emarsys、モバイルウォレットを導入 複数チャネルを横断した一貫した顧客体験の構築を支援
Brazeのマーケティング本部長に柿野氏が就任 SAPやコンカーでマーケティングを担当
BtoBマーケティングで成果が出ている企業の取り組み、トップは「戦略の立案」【Sansan調査】
BtoB企業のコンテンツマーケティングにおける課題Topは「ネタ不足」/リンクアンドパートナーズ調査
マイクロアド、BtoB企業向けの広告配信サービス「シラレル〜リード獲得プラス〜」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/29 08:00 https://markezine.jp/article/detail/42629

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング