会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
- 2024年度の消費者トレンド予測—生活者の消費行動とメディア利用の変化—連載記事一覧
-
- NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッ...
- 2023年度は「安さ納得」や「利便性」重視に NRIの分析からわかった消費とメディア利用の...
- この記事の著者
-
松下 東子(マツシタ モトコ)
野村総合研究所 コンサルティング事業本部 マーケティングサイエンスコンサルティング部 チーフコンサルタント
1996年東京大学大学院修了後、野村総合研究所入社。以来、一貫して消費者の動向について研究し、企業のマーケティング戦略立案・策定支援、広告・プロモーション効果測定および広告戦略策定支援、ブランド戦略策定...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
森田 光一(モリタ コウイチ)
野村総合研究所 コンサルティング事業本部 マーケティングサイエンスコンサルティング部 エキスパート
調査・コンサルティング会社を経て、2016年に野村総合研究所に入社。データ分析によるマーケティング/プロモーションの戦略構築・効率化支援に従事。感覚のみによるマーケティングからの脱却を念頭に、データ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア