SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタルとフラー、業務提携を締結 モバイルアプリ市場の進化と新たな価値提供を目指す

 電通デジタルは、アプリやデジタルに関する事業開発・デザイン・システム開発・データ分析を行うフラーと業務提携契約を締結した。また、電通グループとしては資本業務提携を締結。フラーは電通グループの持分法適用関連会社となる。

 同提携により両社のシナジーを生み出すことで、モバイルアプリ市場の進化と新たな価値提供を目指す。

 具体的な提供ソリューションとしては、モバイルアプリ事業戦略策定から開発、成長戦略の策定と実行に伴走。また、バーチャルヒューマンなどの生成AIや機械学習モデルをモバイルアプリに組み込んだコンシェルジュ型AIプロダクト開発を行い、高度なパーソナライズマーケティングに対応する。さらに、チャネルを横断したマーケティングやEX(Employee Experience)向上に向けた従業員向けプロダクト開発、既存のアプリ診断・UI/UX改善を実行していく。

【関連記事】
電通デジタル、「∞AI Chat」にOpenAIなどの大規模言語モデルを実装 対話型AI開発を支援
電通デジタル、新指標「ブランドイマーシブタイム」を提唱 3D空間メディアのマーケティング効果を計測
電通デジタル、Snowflake活用のコンサルティングサービスを提供開始
電通デジタルとJTB、マーケティング支援で協業 地域の観光課題に対して伴走する支援サービスを展開
FOR YOU、電通デジタルらと共同でZ世代向けTikTok・ショートドラマのワークショップを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/25 08:15 https://markezine.jp/article/detail/46030

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング