マーケティング支援事業を展開するネオマーケティングと、インサイト調査プラットフォーム「エモミル」の開発・運営を行うヴィアゲートは、「生体データ×AI×リサーチ」の分野で業務提携を開始した。
同提携により、両社のクライアント企業に対するマーケティング戦略立案やブランド設計領域においてリサーチ機能を強化。生体データ(視線・表情)およびAIチャットインタビュー領域のサービス拡充を実現し、ネットリサーチやUI/UX調査の品質向上、およびクリエイティブ評価の品質向上と高速化を目指す。
【関連記事】
・「リバイバルコンテンツ」の想起度は20代男性が最多、約7割が購入経験も【ネオマーケティング調査】
・応援しているチームへの消費額、20~30代は約46000円/ネオマーケティング調査
・ネオマーケティング、複数回のインタビューが可能なサービスを提供開始
・ネオマーケティング、インクルーシブなマーケティング実践のためのソリューションを提供開始
・ネオマーケティング、認知想起により指名検索数を増加させるサービスを提供開始