Bizibl Technologiesは、「BtoB動画活用サミット~企画、量産、運用の考え方と事例を学ぶ100分間~」を、2024年7月16日(ライブ配信)および7月17・18日(見逃し配信)に実施する。
同イベントでは、BtoBマーケティングにおける動画活用支援を行う4社が、成果を得るための企画方法や目的に応じた配信媒体の選び方、時短で動画を量産する方法を解説。リードジェネレーションやリードナーチャリングなど、マーケティング活動の段階に応じた動画活用の考え方なども紹介する。
「サービス紹介動画を広告で配信しても、ターゲットリードを獲得できない」「ウェビナーを開催しても、アポ獲得につながらない」「色々な機能の紹介や用途を提案したくても、お金と時間がない」といった悩みを抱えるBtoBマーケターにおすすめのイベントだ。
また、同イベントに参加しアンケートを回答した人の中から抽選で3名に、『動画で「売れる仕組み」をつくる 認知・集客・見込客育成・販売・サポートがまるごとできるマーケティング戦略』(翔泳社)をプレゼントする。
【イベント概要】
イベント名:BtoB動画活用サミット~企画、量産、運用の考え方と事例を学ぶ100分間~
開催場所:オンライン
配信日程:2024年7月16日(火)10:00~11:40※ライブ配信
2024年7月17日(水)~18日(木)※録画配信
視聴申し込みはBtoB動画活用サミットイベントサイトから
【関連記事】
・BtoB企業の営業担当、約9割が「新規開拓のやり方」に課題を感じる【ラクス調査】
・BtoBマーケティング担当者にアンケート、認知のきっかけ「出入りの業者・営業」が低下【メディックス】
・BtoBサイトスコア、物流大手3社が高スコアを獲得/トライベック・ブランド戦略研究所調査
・LTV-X、BtoB EC通販特化型のCRM・MAツールの提供を開始
・TRENDEMON、BtoBマーケティング施策の売り上げへの貢献を可視化するダッシュボード機能を提供