SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TRENDEMON、BtoBマーケティング施策の売り上げへの貢献を可視化するダッシュボード機能を提供

 ABM(アカウントベースドマーケティング)ソリューションを展開するTRENDEMON(トレンデーモン)は、「RevOpsダッシュボード」の提供を開始した。

 同機能では、Salesforceとの連携によってマーケティング施策の売り上げ貢献を一気通貫で可視化。Salesforce上の売り上げデータをTRENDEMON上のマーケティング施策データと自動照合することで、どれだけの売り上げ貢献が生まれているのかを把握できる。

「RevOpsダッシュボード」イメージ
「RevOpsダッシュボード」イメージ

 これにより、マーケティングへの投資対効果を解像度高くモニタリングすることが可能に。ターゲット企業へのマーケティングリソースの集中投下の実現および売り上げ拡大を支援する。

コンテンツページごとの売り上げ貢献金額の可視化イメージ
コンテンツページごとの売り上げ貢献金額の可視化イメージ

【関連記事】
ベクトルデジタルとアライアンスクラウド、BtoBサービスの認知向上から商談まで支援を開始
PLAN-B、BtoB事業者向けマーケティング支援サービスの提供を開始 フェーズごとの支援が可能
メディックス、ベーシックと業務提携 両社のサービスを連携しBtoB特化型サイト制作パッケージを提供
オーリーズ、PMF達成後のBtoB事業・スタートアップ企業向けマーケティング・セールス支援を開始
cory、BtoB向けリード獲得ツールの提供を開始 マイクロアドのサービスとの連携も可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/19 07:45 https://markezine.jp/article/detail/45154

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング