マイクロアドの子会社でWebマーケティング事業を展開するcoryは、BtoB特化型リード獲得ツール「LeadHack(リードハック)」の提供を開始した。
同ツールは、サイトやLPに来訪したユーザーがページを離脱するタイミングを検知し、アンケートなどの診断型コンテンツをポップアップで表示。Webサイトの離脱率改善を促す。
また同ツールをマイクロアドの消費行動データデータプラットフォーム「UNIVERSE」が提供するBtoB企業向けマーケティングプロダクト「シラレル」と連携することで、機能を強化。これにより、シラレルにおいて企業の認知向上促進から自社サイトへの流入拡大、リード獲得までワンストップでのサポートが可能となる。
【関連記事】
・マイクロアド、LINEチャットボットを活用したマーケティングサービスを提供するcoryを子会社化
・マイクロアド、Pontaのデータと連携 実店舗における広告配信の購買分析を開始
・マイクロアド、採用マーケティングプロダクト「マーブル」を提供開始 見込みの高い学生にターゲティング
・マイクロアド、中国ビジネスに特化した情報メディア「catalyst-crossing」の運営を開始
・マイクロアドら、地方自治体向けにインバウンドプロモーションサービスの提供へ 台湾人観光客の誘致を支援