デジタルマーケティングの総合コンサルティングを行うメディックスは、BtoBマーケティングの支援サービス「ferret One(フェレットワン)」を運営するベーシックとの業務提携を発表。これにともない、「ferret One」のマーケティングツールとメディックスが提供するBtoBマーケティングに特化したサイト制作パッケージ「Medix toB Master」を組み合わせたサービスの提供を開始した。
新たに提供されるサービスは「Medix toB Master」をフロントエンドに採用し、CMSやMAの機能は「ferret One」を実装。企業はBtoBマーケティングに最適な集客・育成・顧客管理までの機能を構築でき、マーケティングプラットフォームの早期立ち上げおよび商談機会の創出・最大化を図ることができる。
【関連記事】
・メディックスとShirofune、業務パートナーシップを締結しインハウス運用支援での協業を開始
・メディックスとSrush、パートナーシップを締結 BtoBマーケティングのデータ分析基盤の構築を推進
・マーケティングデータの可視化・分析・予測を一気通貫で支援 メディックスが「M-Data」を提供開始
・ベーシックとD-Marketing Academy、Webマーケター育成eラーニングサービスを提供
・ベーシック、販売代理店制度「ferret Oneパートナープログラム」開始