MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」をオフラインでリアル開催します。
9月11日(水)10:00~10:40のセッションでは、今まさに“激動”の最中にある「データドリブン×効果検証」について3者が議論。「これまで通り」の方法がとれなくなってきている今、効果検証も「戦略的に」行うことの必要性や、そのための具体的な手立てを考えます。
本来、マーケティングの効果検証においては、状況や目的に応じていくつかの方法を選択し、それらを組み合わせることで全体最適を図っていくことが求められます。そのために、まずは、現在有用な効果検証の手法とそれぞれの長所短所を理解する必要があるのです。
本セッションでは、データドリブンマーケティングで「いま取れる選択肢」と「その利点・欠点」を整理。さらに、社内外のパートナーといかにデータマーケティングの体制を構築していくかという、組織体制の整備についても言及します。
効果検証の手法の一つとして「MMM」にも厚く触れるので、MMMに関する情報が欲しい方には特におすすめのセッションです。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:「戦略的な」効果検証が必要な時代へ。データドリブンマーケティングで「いま取れる選択肢」と「利点・欠点」を知る
日時:2024年9月11日(水)10:00~10:40
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)
参加費:無料(事前登録制)