ネイティブ広告プラットフォームを提供するOutbrain(アウトブレイン)は、2024年8月1日(米国時間)に、アウトストリーム広告のプラットフォームを展開するTeads(ティーズ)を、約10億ドルで買収すると発表した。
両社が合併することで、合計2万社の直接広告主と1万社のプレミアムメディアが統合される。これによりWebサイト、モバイルアプリ、CTVを通して、認知、検討、パフォーマンスの各目標達成を促進する機能を兼ね備えた、オープンインターネットにおける大規模な広告プラットフォームを提供する。
取引完了後は、Outbrainの現最高経営責任者(CEO)であるDavid Kostman氏が合併会社のCEOとして就任し、Teadsの現共同最高経営責任者(CEO)であるBertrand Quesada氏と Jeremy Arditi氏が共同プレジデントに就任する。
【関連記事】
・TVerとビデオリサーチ、合弁会社「TVer DATA MARKETING」を設立
・ADK MSとAViC、合弁会社ADK AViCパフォーマンス・デザインを設立
・マイクロアド、上海東犁と合弁会社「New B」を設立 シニアコミュニティを活用した中国ビジネスを支援
・ADKクリエイティブ・ワンとグリー、SNS・インフルエンサーマーケティング領域における合弁会社設立へ
・デジタルガレージとカカクコム、スマートEC事業に関する合弁会社設立に関して基本合意