SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

OutbrainがTeadsを買収 オープンインターネットでの大規模広告プラットフォームを提供へ

 ネイティブ広告プラットフォームを提供するOutbrain(アウトブレイン)は、2024年8月1日(米国時間)に、アウトストリーム広告のプラットフォームを展開するTeads(ティーズ)を、約10億ドルで買収すると発表した。

OutbrainがTeadsを買収し合併

 両社が合併することで、合計2万社の直接広告主と1万社のプレミアムメディアが統合される。これによりWebサイト、モバイルアプリ、CTVを通して、認知、検討、パフォーマンスの各目標達成を促進する機能を兼ね備えた、オープンインターネットにおける大規模な広告プラットフォームを提供する。

 取引完了後は、Outbrainの現最高経営責任者(CEO)であるDavid Kostman氏が合併会社のCEOとして就任し、Teadsの現共同最高経営責任者(CEO)であるBertrand Quesada氏と Jeremy Arditi氏が共同プレジデントに就任する。

【関連記事】
TVerとビデオリサーチ、合弁会社「TVer DATA MARKETING」を設立
ADK MSとAViC、合弁会社ADK AViCパフォーマンス・デザインを設立
マイクロアド、上海東犁と合弁会社「New B」を設立 シニアコミュニティを活用した中国ビジネスを支援
ADKクリエイティブ・ワンとグリー、SNS・インフルエンサーマーケティング領域における合弁会社設立へ
デジタルガレージとカカクコム、スマートEC事業に関する合弁会社設立に関して基本合意

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/06 17:45 https://markezine.jp/article/detail/46504

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング