SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

来場者数前年比41%増の裏にあるBリーグの戦略とは?人々を観戦へと促し、ファンを育てる方法

 MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)18時20分からのセッション「『バスケが気になる』人をいかにファンにするか?Bリーグの戦略」には、B.LEAGUE 常務理事の増田 匡彦氏と、プラスクラス・スポーツ・インキュベーション代表取締役の平地 大樹氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 2023年ワールドカップでの快進撃や、アニメ映画のヒットの影響でバスケに興味を示す人が増えた。Bリーグはその波を見逃さず、アプローチすることで、2023-24シーズンの来場者数を大きく伸ばし前年比41%増を達成した。興味を持った状態から観戦という行動へ促し、ファンへと育てるためにBリーグおよび各クラブは何をしてきたのか?

 Bリーグ構造改革の中核を担う増田匡彦氏と、バスケットを始め多様なスポーツジャンルのマーケティング支援を行う平地大樹氏が戦略と実践を語り合う。

 ジャンル問わず「話題化で終わらせない」「顧客との関係を作る」ためにどうすれば良いか?のヒントをお探しの方におすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:「バスケが気になる」人をいかにファンにするか?Bリーグの戦略
日時:2024年9月11日(水)18:20~19:00
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/16 08:30 https://markezine.jp/article/detail/46542

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング