デジタルで効率的なコミュニケーションと、人の手による温かみのあるコミュニケーションの両立はどうすればいいでしょうか?サービスが成長する中でも人間によるキュレーションを行う、おもちゃのサブスク「トイサブ!」の取り組みについて、選び直せるソーシャルギフト「GIFTFUL」を運営する飯髙悠太氏が、同社事業開発本部マネージャー藤田正好氏にたずねます。
この記事は参考になりましたか?
- 人起点の顧客関係構築を考える連載記事一覧
-
- 登山の楽しさと共助の精神が人を動かし、データが生まれ、命を救う。ヤマップに聞く、データ活用...
- ユーザーが1万を超えてもキュレーションは人間の領域、トイサブ!のデジタルとアナログのバラン...
- 解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦...
- この記事の著者
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア