SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

REVISIO、元ユニ・チャーム常務執行役員の木村氏がアドバイザーに就任 ビジョン実現を目指す

 人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供するREVISIOは、元ユニ・チャーム 常務執行役員の木村幸広(きむら・ゆきひろ)氏がアドバイザーに就任したことを発表した。

 同就任により、30年以上に渡りマーケティング領域に携わった木村氏の知見を活かして、広告主・広告会社・媒体社に新しい価値を提供。REVISIOが掲げる「新しいデータによってメディアマーケットを圧倒的に進化させる」というビジョンの実現を目指していく。

木村幸広氏
木村幸広氏

 木村氏は、1983年にユニ・チャームに入社し、マーケティング部門にてブランドマネージャー、ディレクターを経験。1999年にUni-Charm(Thailand)代表取締役社長に就任すると同社の市場シェアNo.1獲得を達成。2008年に同社インド法人の立ち上げを行うと、10年間でインドを重要拠点としての企業規模に成長させ、黒字化に大きく貢献した。

 2017年に常務執行役員 グローバルマーケティング本部長に就任し、ユニ・チャームの全世界のマーケティングを統括。2021年4月より、常務執行役員 Chief DX Officer兼グローバルマーケティングコミュニケーション本部長として、ユニ・チャームのマーケティング全体の企画統制にも従事した。

【関連記事】
REVISIO、2023年度“注視度の高いテレビCMランキング”を発表 全31業種から業界別に選出
CTV視聴時間、YouTubeが日テレに次ぎ2位/注視度1位はNetflix【REVISIOら調査】
REVISIO、CTVのトラッキング機能の提供を開始 業界内の出稿トレンドの把握が可能に
2023年、視聴者を釘付けにしたテレビCMは「UHA グミサプリ」「完全メシ」【REVISIO調査】
REVISIO、CTVの計測体制を拡張 関東2,000世帯のパネルにおいてデータ取得が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/03 12:30 https://markezine.jp/article/detail/46821

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング