SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

無印良品“みんなでつくるバウム”キャンペーンの裏側に迫る 7万人が共感した新商品開発とは?

 MarkeZineは、2024年9月に「MarkeZine Day 2024 Autumn」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。

 9月12日(木)13:40~14:20に行うセッション「無印良品が仕掛けた“推し“企画で7万人が共感して生まれた新商品開発について語る」には、良品計画の建石氏、服部氏とvisumoの井上氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 無印良品「バウム」のプロモーションを強化する一環で、今年の6月に打ち出された“みんなでつくるバウム”キャンペーン。全国のスタッフと消費者を巻き込み、推しのご当地バウムの商品化を決定した企画は、多くの人の共感と反響を得ることができました。

 本セッションでは、“みんなでつくるバウム”キャンペーンの裏側について、プロジェクト推進者である良品計画の2名を招き、パネルディスカッション形式で解説します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)・12日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/03 17:45 https://markezine.jp/article/detail/46829

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング