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第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

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社会価値創造×事業成長の両輪を目指して

SaaS企業が地方創生プロジェクトを展開中 CSRではなく事業として持続させていくために必要なこと

 創立20年以上の歴史ある老舗SaaS企業、シナジーマーケティングは、自社CRMツールを活用した地方創生事業「re:connect(リコネクト)」に取り組んでいる。2021年にスタートし、8地域で展開する同事業。慈善事業とは異なり、営利を目的としつつ社会価値と事業価値を高めていくために、必要なことはなんだろうか。立ち上げの経緯から、事業として持続していくためのコツまで、取締役 兼 COOの岡村雄太氏に聞いた。

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この記事の著者

安光 あずみ(ヤスミツ アズミ)

Web広告代理店で7年間、営業や広告ディレクターを経験し、タイアップ広告の企画やLP・バナー制作等に携わる。2024年に独立し、フリーライターへ転身。企業へのインタビュー記事から、体験レポート、SEO記事まで幅広く執筆。「ぼっちのazumiさん」名義でもnoteなどで発信中。ひとり旅が趣味。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/10 10:30 https://markezine.jp/article/detail/46864

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