SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UNICORN、「BtoBターゲティング」を提供開始 法人企業データベースを活用し効率的に広告を配信

 アドウェイズの子会社であるUNICORNは、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」において、外部ベンダーが提供する法人企業データベースを活用した「BtoBターゲティング」機能の提供を開始した。

 同機能では、特定の業種や職種に加えて従業員数、売り上げ規模や上場の有無など、ターゲットとなる企業の属性を指定したターゲティング配信が可能だ。これにより、ユーザーに対して効率的にアプローチできる。

 また同機能を、UNICORNが提供するAI解析によってページの文脈(コンテキスト)に沿った内容の広告を表示する「コンテキストターゲティング」と複合的に活用することで、モーメントを捉えた広告配信を行える。

【関連記事】
UNICORN、リアクションバナーの提供を開始 広告に好意的なユーザーへのリーチを拡大 
UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始
UNICORN、「XR Ad」を提供開始 360度視点で体験できる3D映像を広告クリエイティブに活用
UNICORN、ドワンゴの「ニコニコ動画」におけるOTT広告枠にてプログラマティック取引を開始
UNICORN、DAZNと連携 動画によるデジタル広告配信の枠を買い付け可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/06 13:45 https://markezine.jp/article/detail/46872

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング