アドウェイズの子会社であるUNICORNは、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」において、外部ベンダーが提供する法人企業データベースを活用した「BtoBターゲティング」機能の提供を開始した。
同機能では、特定の業種や職種に加えて従業員数、売り上げ規模や上場の有無など、ターゲットとなる企業の属性を指定したターゲティング配信が可能だ。これにより、ユーザーに対して効率的にアプローチできる。
また同機能を、UNICORNが提供するAI解析によってページの文脈(コンテキスト)に沿った内容の広告を表示する「コンテキストターゲティング」と複合的に活用することで、モーメントを捉えた広告配信を行える。
【関連記事】
・UNICORN、リアクションバナーの提供を開始 広告に好意的なユーザーへのリーチを拡大
・UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始
・UNICORN、「XR Ad」を提供開始 360度視点で体験できる3D映像を広告クリエイティブに活用
・UNICORN、ドワンゴの「ニコニコ動画」におけるOTT広告枠にてプログラマティック取引を開始
・UNICORN、DAZNと連携 動画によるデジタル広告配信の枠を買い付け可能に