SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UNICORN、リアクションバナーの提供を開始 広告に好意的なユーザーへのリーチを拡大 

 アドウェイズの子会社であるUNICORNは、広告クリエイティブ上におけるアテンションデータを活用し、広告に好意的な反応を示すユーザーに対するリーチを最大化する「リアクションバナー」の提供開始を発表した。

 UNICORNではこれまで、ユーザーの広告クリエイティブへのアテンションデータを蓄積・機械学習し、配信最適化が行えるサービス「UNICORN Interactive AD」の提供を行ってきた。

 今回、従来の同サービスの機能に加え、リアクションバナーを新たに搭載。同バナー内のボタンをタップするなどのアクションを取ったユーザーのデータを活用することで、広告や商品に対して好意的な反応を示すユーザーへのリーチを効果的に拡大できる。

【関連記事】
GA4の計測思想をつかみ、段階的・網羅的にアクセス解析を学ぶオンライン講座開催
マイクロアド、「UNIVERSE Ads」においてCTVへのターゲティング広告配信を開始
博報堂DYMP、オトナルの音声広告枠の在庫拡大に合わせポッドキャスト広告専用ダッシュボードを運用開始
アドインテ、生成AIによるペルソナ・広告キャッチコピー作成機能を開発 リテールメディア事業で活用開始
朝日広告社、生成AIを活用しクリエイティブディレクターと新規事業を共創する「AIDL」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/10 09:00 https://markezine.jp/article/detail/45546

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング