マイクロアドは、広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」において機能の拡充を実施。コネクテッドTV(以下、CTV)へのターゲティング広告配信が可能となった。
これにより広告主は、UNIVERSE Adsが接続するCTVの配信面に対し、データプラットフォーム「UNIVERSE」の保有データを活用したターゲティング広告を配信できる。テレビの視聴データやライフスタイル系を中心としたメディアデータと様々なセグメントを掛け合わせ、ユーザーを捉えたCTV面へ配信することが可能だ。
セグメント設定では、市区町村単位でのエリア指定、特定のテレビ番組・CMの視聴ユーザー、曜日・視聴時間帯、テレビの視聴時間ごとの他、自社のテレビCMを未視聴のユーザーに対してアプローチを行える。
さらに、CTVで広告を配信したユーザーにWeb上でも広告を訴求することで、認知率や商品理解度の促進が可能となる。またCTVとWebの広告配信面を比較したブランドリフト調査も実施できる。
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