SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Appier、カカオと公式パートナーシップを締結 パーソナライズメッセージ機能の一元管理が可能に

 AIマーケティングのソリューションを提供するAppier は、9月10日、カカオの「パーソナライズメッセージ機能」の公式パートナーとして協業開始を発表した。

 パーソナライズメッセージ機能は、ユーザー行動に即したメッセージをカカオトークのチャットルームに送信可能なメッセージ型広告サービス。同協業においてAppierは、自社で開発・提供するAIパーソナライゼーション・クラウド「AIQUA」を活用して支援を行う。

 これによりパーソナライズメッセージ機能を活用する企業は、他のプラットフォームに移動することなく、カカオパーソナライズメッセージを簡単に設定し送信が可能に。顧客セグメントの作成やマーケティングキャンペーンの素材選定、メッセージ送信、キャンペーンパフォーマンスの確認などをワンストップで管理できるようになり、大幅な業務効率化が期待される。

【関連記事】
SO Technologiesとマイクロアドデータが連携、広告データの一元管理が可能に
ファインズ、中小企業向けマーケティングデータ一元管理ツール「Raise」をローンチ 
noco、フォーム作成管理システムの提供を開始 オンラインで様々なデータ取得と一元管理が可能
ecforceとスマレジ、API連携を開始 リアル店舗でのPOSデータの取得と一元管理が可能に
chocoZAP、広告プラットフォーム事業を開始 会員との接点をIDで一元管理

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/11 09:30 https://markezine.jp/article/detail/46909

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング