SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

chocoZAP、広告プラットフォーム事業を開始 会員との接点をIDで一元管理

 RIZAPは、2月13日、広告プラットフォーム事業「chocoZAP Partners(チョコザップパートナーズ)」の本格的な展開開始を発表した。

 chocoZAP Partnersは、パートナー企業とchocoZAP会員をつなぐ広告プラットフォーム事業。出稿企業と会員との接点をIDで一元管理し、広告出稿から効果測定まで一気通貫でサポートを行う。

「chocoZAP Partners」の概要

 chocoZAP会員の多くは、今までジムに通ったことのない「エントリーユーザー」であるため、広告主企業は、健康や美容などに興味を持つ100万人超の会員へのアプローチが期待できる。加えて同サービスでは、店舗内での商品サンプリング提供や、店内の広告アセット、アプリ内コンテンツ、DM配信などのあらゆるチャネルの活用をターゲットのセグメントや商材に合わせて活用が可能になる。

 一方、会員には興味や関心に合わせてパーソナライズ化された広告が提供されるため、不必要な情報を得ることなく、必要な情報やモノとマッチングができるようになる。

 今後同社は、同事業を通して同会員の自己実現にプラスする新たな体験価値の提供を目指す。

【関連記事】
アンドパッド、コンベックスと資本業務提携を締結 一元管理のサービスプラットフォーム化
UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始
ログリー、インテントデータプラットフォームを開発 広告配信データからユーザーの購買行動・心理を可視化
博報堂DYMP、複数の広告プラットフォームとテレビCMを横断し来店効果を可視化
Shirofune、広告運用自動化ツールにECプラットフォームとのデータ連携機能を実装

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/14 07:00 https://markezine.jp/article/detail/44835

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング