GEM Partnersは、エンタメ商材向けのデジタル広告&マーケティングプランニングロジック「PANDORA」の提供を開始した。
同サービスは、同社が保有する約3万のエンタメブランドに関するデータベース「TIGER」を活用し、デジタル広告のプランニングを支援するもの。従来の感覚や先入観に頼ったプランニングではなく、データに基づいたターゲティングにより、広告効果の向上を目指す。
PANDORAでは、エンタメファンの属性を分析し広告プランニングに活用できるほか、ファンのメディア行動やライフスタイルに基づくメディアプランニングが可能だ。また広告配信結果だけではなく、保有しているリサーチデータの変動やエンタメトレンドを加味し、デジタル広告のPDCAを行う。
【関連記事】
・LINEヤフーとHYBE JAPAN、包括パートナー契約を締結 LINEエンタメアカウントを新規開設
・楽天ブックス、総合エンタメメディア「推し楽」を開設 ジャンルごとの情報や推し活に便利な機能を提供
・IMADA KITCHEN×CCCMKホールディングス、「Z世代の食」を調査 エンタメ食の支出が増加
・CARTA MARKETING FIRM、新たな音楽レーベル立上げ エンタメとマーケティングをつなぐ
・フラー、エンタメアプリ市場調査レポート2024を公開 主要都市では動画配信サービスが人気