SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GEM Partners、エンタメブランドデータベース活用のデジタル広告支援「PANDORA」を提供

 GEM Partnersは、エンタメ商材向けのデジタル広告&マーケティングプランニングロジック「PANDORA」の提供を開始した。

 同サービスは、同社が保有する約3万のエンタメブランドに関するデータベース「TIGER」を活用し、デジタル広告のプランニングを支援するもの。従来の感覚や先入観に頼ったプランニングではなく、データに基づいたターゲティングにより、広告効果の向上を目指す。

「PANDORA」によるプランニングイメージ
「PANDORA」によるプランニングイメージ

 PANDORAでは、エンタメファンの属性を分析し広告プランニングに活用できるほか、ファンのメディア行動やライフスタイルに基づくメディアプランニングが可能だ。また広告配信結果だけではなく、保有しているリサーチデータの変動やエンタメトレンドを加味し、デジタル広告のPDCAを行う。

【関連記事】
LINEヤフーとHYBE JAPAN、包括パートナー契約を締結 LINEエンタメアカウントを新規開設
楽天ブックス、総合エンタメメディア「推し楽」を開設 ジャンルごとの情報や推し活に便利な機能を提供
IMADA KITCHEN×CCCMKホールディングス、「Z世代の食」を調査 エンタメ食の支出が増加
CARTA MARKETING FIRM、新たな音楽レーベル立上げ エンタメとマーケティングをつなぐ
フラー、エンタメアプリ市場調査レポート2024を公開 主要都市では動画配信サービスが人気

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/20 18:15 https://markezine.jp/article/detail/46982

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング