「こうした時代の特長はたくさんの機会が目の前にあるということ」と前向きに語るのは、HubSpotのCMOであるキップ・ボドナー氏。世界有数のマーケティングテクノロジーカンパニーでAI活用の最前線を自ら進んできた同氏が重要視するものとはなんだろうか。マーケターが試すべきAIの活用方法、予測されるブランドマーケティングの変化、これからの時代に身につけるべきスキルなどを探った。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究連載記事一覧
-
- なぜ日本でも急成長?英国発・マイプロテインに学ぶ「ローカライズ&ライト層獲得」の戦略
- マーケターがAIには永遠に任せられないこと HubSpot CMOが語るAI時代の必須スキ...
- LINEヤフー誕生から1年 マーケティングソリューションカンパニーCEOが語る広告事業の歩...
- この記事の著者
-
安原 直登(編集部)(ヤスハラ ナオト)
大学卒業後、編集プロダクションに入社。サブカルチャー、趣味系を中心に、デザイン、トレーニング、ビジネスなどの広いジャンルで、実用書の企画と編集を経験。2019年、翔泳社に入社し、MarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア