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三菱総合研究所、LTVマーケティングを4段階に定義した新しいコンサルティングメニューを提供

 三菱総合研究所(MRI)は、顧客生涯価値(LTV)に基づくマーケティングを実現するコンサルティングメニュー「LTVマーケティング」の提供を開始した。

LTVマーケティング
LTVマーケティング実現までの4ステージの図
クリックすると拡大します

 同サービスは、企業におけるLTVマーケティングの実情を踏まえ、戦略立案から施策実行までを4段階のステージで定義し、各ステージに対応するメニューを揃えている。また同社は、ステージ4の「1to1 LTVマーケティングの手法」について研究し、実務適用に向けた知見を獲得。最新の統計モデルを活用し、取引周期や金額など、顧客ごとの特徴を勘案した緻密なLTV予測をもとに、施策の高度化・効率化が可能となる。

 今後同社は、LTVマーケティングを通じ、データに基づく科学的・定量的なマーケティング活動を推進し、支援に取り組む。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/09/30 16:00 https://markezine.jp/article/detail/47097

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