SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三菱総合研究所、LTVマーケティングを4段階に定義した新しいコンサルティングメニューを提供

 三菱総合研究所(MRI)は、顧客生涯価値(LTV)に基づくマーケティングを実現するコンサルティングメニュー「LTVマーケティング」の提供を開始した。

LTVマーケティング
LTVマーケティング実現までの4ステージの図
クリックすると拡大します

 同サービスは、企業におけるLTVマーケティングの実情を踏まえ、戦略立案から施策実行までを4段階のステージで定義し、各ステージに対応するメニューを揃えている。また同社は、ステージ4の「1to1 LTVマーケティングの手法」について研究し、実務適用に向けた知見を獲得。最新の統計モデルを活用し、取引周期や金額など、顧客ごとの特徴を勘案した緻密なLTV予測をもとに、施策の高度化・効率化が可能となる。

 今後同社は、LTVマーケティングを通じ、データに基づく科学的・定量的なマーケティング活動を推進し、支援に取り組む。

【関連記事】
SprocketとTOPPAN、生成AIを活用しWebサイト改善を支援するデータ分析ツールを提供開始
マイナビ、生成AIを活用したWeb記事作成ツールの提供を開始 ファクトチェックやリライトも支援
SCデジタルとSCSK、Salesforceの包括的な支援サービスの提供を開始
ホットリンク、食品・外食業界向けにXの企業アカウントを支援する「一括投稿納品パッケージ」を提供
GEM Partners、エンタメブランドデータベース活用のデジタル広告支援「PANDORA」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/30 16:00 https://markezine.jp/article/detail/47097

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング