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データワイズ、インバウンド人流分析ツールに「ホットスポット分析機能」追加 観光客の集中エリアを可視化

 NTTドコモグループの人流分析サービス開発企業であるデータワイズは、訪日外国人の分析を行える「Datawise Area Marketerインバウンド(訪日外国人)版」に「ホットスポット分析機能」を追加する。

 同機能は、指定した都道府県/市区町村において、訪日外国人観光客がどこに集中しているのかを125mx125mのメッシュ単位で可視化し、ランキング形式で表示するもの。表示形式は以下の3つとなる。

・市区町村ランキング:任意の都道府県下の市区町村を、訪日外国人観光客数が多い順にランキング形式で表示

・125mx125m メッシュランキング:任意の都道府県/市区町村において、125mx125mのメッシュ単位で訪日外国人観光客数が集中しているエリアを可視化。ランキング形式で表示

・観光スポットランキング:任意の都道府県/市区町村において、観光スポット単位で訪日外国人観光客数が多い順にランキング形式で表示

左上:市区町村ランキング、右上:125mx125m メッシュランキング、下:観光スポットランキング
(クリックして拡大)

 なお、同機能は2024年10月25日に追加される予定だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/10 12:30 https://markezine.jp/article/detail/47176

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