SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サッポロHD、銀座エリアの店舗情報サイトを開設 インバウンド向けマーケティングの実証実験を実施

 サッポロホールディングスは、9月13日、同社グループが持つ店舗や商業施設などの拠点を活用し、銀座エリア店舗のインバウンドへのアプローチ強化支援を目的とした、店舗情報サイトの実証実験を開始した。

 同実証実験は、109言語に対応できるインバウンド向けの情報サイトを立ち上げ、店舗情報やその日に銀座エリアで開催されるイベントなどの情報やクーポンを配信するもの。同サイトで収集するページ閲覧データをもとに属性ごとの傾向を分析し、各店舗のマーケティングで活用することにより店舗の集客や認知度向上を図る。

 実施期間は、2024年9月13日~12月25日を予定しており、同サイトは同社グループが運営するレストランや商業施設でのサイネージ掲出や専用ショップカードの配布を通じて周知していく。また、検証期間は2024年内を予定しており、検証結果をもとに今後のサービス展開の方向性を検討する予定だ。

【関連記事】
unbot、ファーウェイ(HUAWEI)と連携しインバウンド広告メニュー「Petal Ads」を開始
LIVE BOARDとニューステクノロジー、インバウンド向けプランを提供開始 訪日客に効率的にリーチ
データワイズ、人流分析サービスのインバウンド版のリリースを決定 NAVITIMEのデータを活用
unerry、インバウンドマーケティングのサービスを開始 訪日旅行者の移動を可視化し、広告を配信
電通ライブとラグジュリーク、共同プロジェクトチームを発足 インバウンド市場のニーズへの対応を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/20 13:00 https://markezine.jp/article/detail/46944

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング