ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を運営するAsobicaは、新サービス「coorum research」を正式リリースした。
同サービスは、顧客の声を収集し、顧客理解を深めるためのリサーチツール。企業は、自社のサイト・アプリ・店舗の顧客との接点に同サービスを導入することで、顧客が自らのブランド体験を記録する仕組みを構築できる。機能として、顧客が記録を行うためのマイページ機能の他、ポップアップ通知、レシートAI解析などを有している。
これにより同社は、顧客理解を深めるためのゼロパーティデータの取得による顧客理解、アンケート調査回答の質と量の向上、既存会員組織(サイト、アプリなど)の活性化、ロイヤル顧客の発見などを実現できると述べている。
同サービスは既にサンスターグループ、SUBARU、ニップン、カインズ、東急ストアなどのメーカー・リテール業界で導入されている。
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