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マクロミル、アイデア発想支援SaaSの提供を開始 3,500ブランドの市場・生活者データの活用が可能

 マクロミルは1月23日、商品開発におけるアイデア発想を支援するSaaS「Coreka(コレカ)」の提供開始を発表した。

商品開発ステップにおけるCorekaの役割

 同サービスは、同社が構築する消費者パネルから得られる時系列での定量/定性データを搭載したプラットフォーム。180カテゴリー・3,500ブランドの意識データや購買履歴データ、分析レポートなどにアクセスできる。

180カテゴリー、3,500のブランド関連データにアクセス可能

 これにより企業の商品開発研究開発担当者は、スピーディーかつ簡単に必要なデータの収集が可能に。商品開発で不可欠な探索のステップを補完し、顧客企業の商品開発をワンストップで支援する。

 また、同サービスでは、時流やトレンドを反映した分析レポートの閲覧が可能。マーケティングメディアとのRSS連携により、最新のマーケティングニュースも把握できるため、日常的な情報収集の場としても活用できる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2025/01/24 10:30 https://markezine.jp/article/detail/47245

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