博報堂DYメディアパートナーズとFacebook Japanは1月6日、SNS上でのブランドビルドを目的として提携の開始を発表した。
両社は同提携にともない、新ソリューション「AaaS with Meta」をリリース。AaaSが保有する生活者データやテレビなどのメディアデータとMetaの会話データなどを掛け合わせた分析を通して、SNS上でのブランドビルドにおける共同研究および機能を開発する。
第一弾では、インフルエンサーによるUGC投稿を事前/事後で分析が可能になる機能を発表。MetaのデータクリーンルームであるAdvanced Analyticsに、AaaSが保有する生成AIの技術や生活者データを掛け合わせることで、ユーザーアフィニティデータによる裏付けを基にインフルエンサーのアサインが行える。
また施策の実施後には、インフルエンサーごとに効果を可視化。次回のコミュニケーション戦略に活かすことで、より精緻なインフルエンサーのアサインが可能になる。
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