MarkeZineは、2024年11月13日(水)に「MarkeZine Day 2024 Focus」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。
12時35分から行うセッション『「また行きたくなる」をつくるには?KFC流のアプリ活用』には、日本ケンタッキー・フライド・チキンの平田雄己氏が登壇します。
今の時代、誰もが一つは飲食チェーンの公式アプリを自身のスマートフォンにインストールしているのではないでしょうか。企業が実店舗におけるユーザーの利便性を高めるほか、マーケティングに活用可能なデータを集める上で、公式アプリの担う役割は大きいと言えます。
大手ファストフードチェーンのケンタッキーフライドチキンは、公式アプリの体験向上に注力している一社です。チキンマイレージプログラムやネットオーダーのほか、ポイント各社との連携など機能を拡充。フード&ドリンクカテゴリのMAUランキングでは、上位をキープしています(出典:フラー「App Ape Lab」)。
本セッションでは、同社のCRMを推進する平田雄己氏に、アプリの体験設計における工夫や収集データの活用方法などを語っていただきます。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Focus
日時:2024年11月13日(水)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)