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LM、「Ponta Ads LINE分析機能」を提供 LINE公式アカウントのユーザー像を可視化

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、「Ponta Ads LINE分析機能」の提供を開始した。

Ponta Ads LINE分析機能概要図

 同社は2023年10月以降、企業向けマーケティングサービス「Ponta Ads」において、LINE公式アカウントとLINE広告を対象に、Pontaのリアル購買データやデモグラフィックデータなどを活用したターゲティング配信サービスを提供してきた。

Ponta Adsのサービス概要図
Ponta Adsのサービス概要図

 今回新たに提供する機能は、LINE公式アカウントの友だちについて、属性、居住エリア、ライフスタイル、興味関心、価値観、ライフステージ、購買した店舗の業態や商品など、Pontaデータを用いてユーザー像を分析し、レポートを提供するもの。また、配信したメッセージ開封の有無やLINE広告に接触したユーザーがリアル店舗で購買したか、購買したユーザー像はどのような傾向かなど、プロモーションの効果分析も可能だ。

画像を説明するテキストなくても可
両プラットフォームのデータ連携によって、図のようなPDCAサイクルを実現する

 同サービスは、LINEのデータとPontaデータを広告主企業専用のデータクリーンルームで連携し、セキュアな環境で個人を特定せずに分析を行う。

 今後LMは、LINEのプラットフォーム上で、プランニングから配信・分析まで一気通貫したマーケティング支援策を提供する。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/11/11 16:00 https://markezine.jp/article/detail/47453

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