SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、CTVへのターゲティング広告配信を開始 VポイントおよびPontaと連携

 マイクロアドは、7月18日、CCCMKホールディングス(以下、CCCMK)が運営する「Vポイント」と、ロイヤリティ マーケティングが運営する「Ponta」の連携データを活用した、CTVに対するターゲティング広告配信の開始を発表した。

 同連携では、VポイントおよびPontaの連携データを活用することで、3,500万MUBにおよぶCTVの広告配信面に対してターゲティング広告配信を実施。また、広告配信の効果計測として、実店舗での購買分析を行うことができる。

 これにより、ターゲットを捉えた効果的な広告配信に加え、CTV配信による購買への寄与度を可視化できる。なお、ターゲティング配信のセグメント生成や実店舗での購買率調査は、CCCMKおよびロイヤリティ マーケティングによるデータ分析の協力を得て実現している。

【関連記事】
Taboolaと日本テレビ、複数年の独占契約を締結 最適化されたコンテンツ体験と広告配信を実施
NTTドコモら、生成AIを活用し店舗サイネージ広告配信の実証実験を実施 コンテンツ作成工程を半自動化
D2C R、ドコモデータを活用したアウトドア市場向け広告配信メニューの提供を開始
AJA、OTTメディア広告配信サービスでPod Bidding配信を開始 入札の最大化を実現
DNPら3社、VTuberライブプラットフォームを活用した広告配信サービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/22 09:00 https://markezine.jp/article/detail/46279

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング