SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウィゴー、インフルエンサースタッフが全国各地の魅力を発信するプロジェクトを開始 観光産業活性化を支援

 ウィゴーは11月26日、「LOVE@(ラブアット)」プロジェクトの発足を発表した。

 同プロジェクトは、同社のコーポレートスローガン「YOUR FAN(ひとりひとりのファンであること)」具現化する手段の一つとして発足された。

 同社のインフルエンサースタッフが日本全国各地を旅し、若者視点で地域の魅力を発見。それを世の中に発信することで、地域の観光産業活性化や、地元の人々の地域への愛着や誇りの醸成を支援する。

 同プロジェクトでは具体的に、インフルエンサースタッフによる動画コンテンツの作成・発信や、動画コンテンツを元にしたまとめ記事の配信、ご当地GOODS作成と販売、WEGO 店舗でのPOP UPの開催などを実施。

 他にも、SNSコミュニティにて地域の意識調査・アンケートの実施や、全国約170店舗のスタッフコミュニティを活用したマーケティングサービスなども利用できる。

【関連記事】
ヤマトHDら、生成AIキャラクターを活用した訪日観光客向け案内サービスの実証実験を羽田空港で開始
CCCMK、1.3億人のVポイントデータを活用した観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」提供
月1回以上のDM、観光好きの人の過半数が希望すると回答/NTTデータ経営研究所調査
楽天と電通、没入体験が楽しめるデジタル商店街を期間限定で開設 地域経済の活性化を目指す
博報堂、各地域の事業者・地方自治体向け「地域DXソリューション」に5つの新メニューを追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/27 08:15 https://markezine.jp/article/detail/47549

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング