ウィゴーは11月26日、「LOVE@(ラブアット)」プロジェクトの発足を発表した。
同プロジェクトは、同社のコーポレートスローガン「YOUR FAN(ひとりひとりのファンであること)」具現化する手段の一つとして発足された。
同社のインフルエンサースタッフが日本全国各地を旅し、若者視点で地域の魅力を発見。それを世の中に発信することで、地域の観光産業活性化や、地元の人々の地域への愛着や誇りの醸成を支援する。
同プロジェクトでは具体的に、インフルエンサースタッフによる動画コンテンツの作成・発信や、動画コンテンツを元にしたまとめ記事の配信、ご当地GOODS作成と販売、WEGO 店舗でのPOP UPの開催などを実施。
他にも、SNSコミュニティにて地域の意識調査・アンケートの実施や、全国約170店舗のスタッフコミュニティを活用したマーケティングサービスなども利用できる。
【関連記事】
・ヤマトHDら、生成AIキャラクターを活用した訪日観光客向け案内サービスの実証実験を羽田空港で開始
・CCCMK、1.3億人のVポイントデータを活用した観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」提供
・月1回以上のDM、観光好きの人の過半数が希望すると回答/NTTデータ経営研究所調査
・楽天と電通、没入体験が楽しめるデジタル商店街を期間限定で開設 地域経済の活性化を目指す
・博報堂、各地域の事業者・地方自治体向け「地域DXソリューション」に5つの新メニューを追加