SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天と電通、没入体験が楽しめるデジタル商店街を期間限定で開設 地域経済の活性化を目指す

 楽天グループ(以下、楽天)と電通は、10月7日、楽天市場にてデジタル商店街「おうちで商店街 Powered by Rakuten」を11月15日までの期間限定で公開した。

 おうちで商店街 Powered by Rakutenは、「デジタルの日」に合わせて期間限定で公開した特設サイト。楽天市場に出展している30店舗が参画し、店舗や商品情報などを紹介する。

 ユーザーは、同サイト上でスクロールすると、各店舗の店長やおすすめ商品情報の閲覧が可能。実際に商店街を歩いているような没入感のあるお買い物体験を楽しむことができる。

 また、同サイトを通じて楽天市場の商品ページに遷移のうえ、気に入った商品の購入も行える。

 これにより両社は、新たな顧客体験の提供と地域経済の活性化を目指す。

【関連記事】
博報堂と楽天が共同研究 楽天市場で“ペア購買”が起こりやすいジャンルは「ルームウェア」
DMM、中国市場特化の越境EC支援事業を開始 日本企業の中国での認知拡大を目指す
メルカリ、台湾への進出を発表 商品購入時の越境ECの購入代行サービスサイト活用が不要に
TOHOシネマズとRoktがパートナーシップを締結 EC事業者向けの広告配信ソリューションを導入
マクロミル、メディアプランニングの最適化を図る「AccessMill Connected」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/08 13:00 https://markezine.jp/article/detail/47165

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング