SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メルカリ、台湾への進出を発表 商品購入時の越境ECの購入代行サービスサイト活用が不要に

 メルカリは、8月29日、同社のグローバル戦略の一環として台湾への進出を発表した。これにより、台湾在住のユーザーが「メルカリ」に会員登録し、Web版メルカリより日本で出品された商品購入が行える。

 従来、海外のユーザーが「メルカリ」に出品している商品を購入するには、越境ECの購入代行サービスサイトを活用する必要があったが、今回の展開によりWeb版「メルカリ」より商品の購入が可能に。そのため、海外のユーザーに対しても一貫性のあるユーザー体験の提供ができる。

アプリのイメージ画像

 今後、同社は、独自のマーケティングキャンペーンなどの実施により、海外の顧客基盤の獲得を目指す。

【関連記事】
過半数がフリマアプリの利用経験あり/Z世代が考える“資産”のTopは「金融商品」に【メルカリ調査】
メルカリ、「リコマース」の研究所を設立 市場が社会・経済・次世代消費に与える影響を調査
AnyMind Group、BPaaSモデルの越境EC支援の提供を開始 アジア全域で対応
売れるネット広告社、新規事業子会社として「売れる越境EC社」を設立 海外モール事業参入へ
JALとインアゴーラが業務提携、中国消費者向け越境ECにて日本商品のアンテナショップを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/30 07:45 https://markezine.jp/article/detail/46765

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング