SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DMM、中国市場特化の越境EC支援事業を開始 日本企業の中国での認知拡大を目指す

 DMM.com(以下、DMM)は、8月30日、中国市場特化の越境EC支援事業を開始した。これにともない同社は、「越境EC支援ショートドラマパッケージ」の提供を9月1日より行う。

 越境EC支援ショートドラマパッケージでは、EC事業運営のノウハウを持つ同社が複数のパートナー企業と連携することで、日本企業による中国市場への進出や認知獲得を目指す。

 同パッケージにおいて同社は、中国市場をターゲットとした越境EC店舗の構築から商品の流通管理、プロモーションまで一貫したサポートをパッケージで提供。特に、プロモーションについては、タレントやインフルエンサーを活用することでショートドラマの企画・制作をサポートする。

 今後同社は、越境EC市場での成功を目指す国内企業に対して、同パッケージを通じて中国市場でのブランド認知と売上拡大に向けた最適な支援を提供していく。

【関連記事】
メルカリ、台湾への進出を発表 商品購入時の越境ECの購入代行サービスサイト活用が不要に
AnyMind Group、BPaaSモデルの越境EC支援の提供を開始 アジア全域で対応
売れるネット広告社、新規事業子会社として「売れる越境EC社」を設立 海外モール事業参入へ
JALとインアゴーラが業務提携、中国消費者向け越境ECにて日本商品のアンテナショップを開設
伊藤忠商事、BtoB越境ECサービスの展開を発表 中国のECモールで流通する商品の調達が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/03 10:00 https://markezine.jp/article/detail/46340

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング