DMM.com(以下、DMM)は、8月30日、中国市場特化の越境EC支援事業を開始した。これにともない同社は、「越境EC支援ショートドラマパッケージ」の提供を9月1日より行う。
越境EC支援ショートドラマパッケージでは、EC事業運営のノウハウを持つ同社が複数のパートナー企業と連携することで、日本企業による中国市場への進出や認知獲得を目指す。
同パッケージにおいて同社は、中国市場をターゲットとした越境EC店舗の構築から商品の流通管理、プロモーションまで一貫したサポートをパッケージで提供。特に、プロモーションについては、タレントやインフルエンサーを活用することでショートドラマの企画・制作をサポートする。
今後同社は、越境EC市場での成功を目指す国内企業に対して、同パッケージを通じて中国市場でのブランド認知と売上拡大に向けた最適な支援を提供していく。
【関連記事】
・メルカリ、台湾への進出を発表 商品購入時の越境ECの購入代行サービスサイト活用が不要に
・AnyMind Group、BPaaSモデルの越境EC支援の提供を開始 アジア全域で対応
・売れるネット広告社、新規事業子会社として「売れる越境EC社」を設立 海外モール事業参入へ
・JALとインアゴーラが業務提携、中国消費者向け越境ECにて日本商品のアンテナショップを開設
・伊藤忠商事、BtoB越境ECサービスの展開を発表 中国のECモールで流通する商品の調達が可能に