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三井住友カード、AIとデータを用いた「Vクーポン」「Vミッション」を開始 効果検証ツールの提供も予定

 三井住友カードは、新サービス「Vクーポン」および「Vミッション」の提供を開始した。

 「Vクーポン」は、有効期限内に対象店舗で同社が発行するクレジットカードを使って買い物をすると「Vポイント」やキャッシュバックなどの特典を獲得できるサービスだ。対面の店舗だけでなく、ネットショッピングでも利用可能となる。

 同サービスでは、顧客の利用状況データやVクーポンサイト内のアンケートデータを活用し、AIによってパーソナライズされた最適なクーポンを提供する。

画面イメージ
画面イメージ

 また、クーポン掲載加盟店に対して、クーポン利用データを用いた効果検証ツールを提供予定。これにより、効果的にクーポンを運用できるとともに、属性データなどと組み合わせたマーケティング活用も可能だ。

効果検証ツールのイメージ
効果検証ツールのイメージ

 「Vミッション」は、対象の三井住友カードで店舗ごとに設定されたミッションを達成すると、Vポイントが付与されるサービス。各会員の利用状況に合わせてパーソナライズされたミッションが、毎月最大5つ配信される。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/12/11 07:15 https://markezine.jp/article/detail/47729

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