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有園が訊く!

「常に危機感をもっている」NASDAQ上場のTNLメディアジーン・今田氏に聞く、メディアの責務と展望

 「ビジネス インサイダー ジャパン」「ギズモード・ジャパン」などを運営するメディアジーンは2023年、台湾のメディア企業TNLと経営統合し、「TNLメディアジーン」を発足させた。2024年12月には米NASDAQ市場に上場。グローバルを舞台に新たな歩みを進めている。今回は、Microsoft Advertisingの事業責任者を務める有園雄一氏が、TNLメディアジーンの社長・COOであり、メディアジーンの代表取締役CEOの今田素子氏と対談。今後目指していくメディアの在り方や、メディア企業としての責務について、話を聞いた。

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この記事の著者

有園 雄一(アリゾノ ユウイチ)

Regional Vice President, Microsoft Advertising Japan

早稲田大学政治経済学部卒。1995年、学部生時代に執筆した「貨幣の複数性」(卒業論文)が「現代思想」(青土社 1995年9月 貨幣とナショナリズム<特集>)で出版される。2004年、日本初のマス連動施策を考案。オーバーチュア株式会...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

加納 由希絵(カノウ ユキエ)

フリーランスのライター、校正者。

地方紙の経済記者、ビジネス系ニュースサイトの記者・編集者を経て独立。主な領域はビジネス系。特に関心があるのは地域ビジネス、まちづくりなど。著書に『奇跡は段ボールの中に ~岐阜・柳ケ瀬で生まれたゆるキャラ「やなな」の物語~』(中部経済新聞社×ZENSHIN)がある。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/03/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/47943

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