30周年にイナズマ級に楽しい企画を30個!楽雷を落とし続けるブラックサンダー
Q.2024年はどのようなチャレンジをされましたか?
A.周年記念としてプロモーション企画を30個実施中
2024年9月、ブラックサンダーブランドが誕生してから30周年となります。
30周年プロモーションとして、イナズマ級に楽しい企画を1年間で30個お届けする30周年記念プロジェクト『30の楽雷(らくらい)』を実施しています。「社長に雷を落とす」交通広告や、Webムービーシリーズの公開、コミュニティサイトの始動など11月時点で15の楽雷を実施しており、2025年8月のフィナーレまで楽雷を落とし続けます。
プロモーションの企画以外にも、30周年のタイミングでブラックサンダーの大幅リニューアルも実施しました。ブラックサンダーの美味しさの特徴である「圧倒的ザクザク感」をより強化すべく、食感強化ココアビスケットを新規に開発・配合しパワーアップさせました。
Q.2025年に仕掛けようとしていること、少し教えてください!
A.様々な味わい、企業コラボレーションでオナカとココロを満たします
2025年も引き続き、30の楽雷を継続していきます。30周年は8月にフィナーレとなりますので、それまで引き続き楽しんでいただきたいと思います。
31年目以降もブラックサンダーがより皆様に愛され、オナカもココロも満足していただけるブランドにしていきます。
メインのブラックサンダーはもちろんですが、より多くの方に楽しんで満足していただけるよう、様々な味わいのブラックサンダーの展開、他ブランド様とのコラボレーション企画も継続していきます。
Q.今、注目しているコミュニケーションチャネルや技術、マーケティング施策は?
- ファンベースマーケティング
- リテールメディア
- ソーシャルメディアマーケティング