ブランドコミュニケーション事業を展開するサニーサイドアップは、講談社が運営するインターネットサッカーメディア「ゲキサカ」との共同プロジェクト「ゲキサカリサーチα(アルファ)」を始動する。
同プロジェクトでは、サッカー競技者やファン、そして部活生をはじめとしたZ世代からα世代の現役中高生のデータを活用し、多様な分野でのビジネスチャンスの創出を目指す。
具体的には、ゲキサカが保有するサッカー用品やサービスの購買傾向・時期・価格帯などの「消費行動データ」や、サッカー競技者/ファンの日常的な嗜好・利用するブランド・生活環境などの「ライフスタイルデータ」、地域ごとの競技参加率や購買行動・年代別の動向データといった「地域別統計」を活用および提供。これらのデータを整理・分析し、スポーツ業界以外でも活用できる形にすることで、企業のマーケティング戦略や商品開発を支援する。
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