サニーサイドアップとメンズ美容に特化したプロダクション「Soft Drink」を運営するMazeru Shareは協業し、メンズビューティー市場における企業・団体などの業界課題を解決する専門ユニット「メンズビューティーユニット」を発足した。
同ユニットでは、商材の認知拡大や浸透のためのコンサルティング、PRプランニング、メディアプロモート、ファクトブック制作、イベントやキャンペーンの企画・実施、デジタルおよびインフルエンサーマーケティングなどを組み合わせた総合的なマーケティングソリューションを提供する。
メンズ美容のKOLを活用したコミュニケーションやクリエイティブの制作コンサルティング、施策のデータ分析までカバーすることで、企業のニーズに合わせたマーケティングを提案していく。
【関連記事】
・サニーサイドアップグループ、三菱商事系投資ファンド「丸の内キャピタル」とパートナーシップ契約を締結
・サニーサイドアップとVoicy、パートナーシップ契約を締結 音声を活用したソリューション開発へ
・サニーサイドアップ、エモい✕人気クリエイター起用WebCMでSNSの総視聴回数が10日で25万回突破
・メンズメイク、10代の69%が好印象と回答 男性の美容に関する意識を調査【クロス・マーケティング】
・メンズコスメ市場、カラーリップ・ファンデーションが伸長【カタリナ マーケティング ジャパン調査】