SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サニーサイドアップ、エモい✕人気クリエイター起用WebCMでSNSの総視聴回数が10日で25万回突破

 サニーサイドアップは、自社のオリジナルプロダクトであるインフルエンサーとトレンドである「エモい」を掛け合わせた人気クリエイターSNS CMサービス「エモーシャル」の施策として、伊勢半の眉メイク専門ブランド「HEAVY ROTATION」と、ペロリンガールとしてZ世代から支持を得る「佐藤なつみ」さんのコラボレーションCMをプロデュースした。

作成したWebCMイメージ

 同サービスは、「エモい」をテーマとしたSNSマーケティングソリューション。

 主要SNSプラットフォームで「イラスト」、「写真」、「動画」、「アニメーション」、「音楽」などの作品を投稿しているクリエイターたちが、ブランドや新商品をテーマに独自の視点でSNS向けのオリジナル企業CMを制作し提供、拡散する。

 今回作成した動画は配信から10日で各SNSアカウントにて総視聴回数が25万回を突破した。

【関連記事】
ADK MS、テレビCMとデジタル広告のオンオフ統合運用を支援するサービスを提供開始
博報堂DYMP、地上波CMとCTV広告の統合運用サービスを提供開始 テレビデバイスの動画広告を最適化
博報堂DYMP、テレビCMの出稿量・タイミングに合わせてAmazonスポンサー広告の入札調整を可能に
SMN、テレビCM視聴データを活用した広告配信の機能をリリース CM視聴直後にデジタル広告配信が可能
2023年5月度のCM放送回数ランキング/クラウド型サービスのCMが増加【ゼータ・ブリッジ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/31 11:15 https://markezine.jp/article/detail/42943

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング