SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMP、地上波CMとCTV広告の統合運用サービスを提供開始 テレビデバイスの動画広告を最適化

 博報堂DYメディアパートナーズは、Googleの配信ソリューション(Display & Video 360oおよびCampaign Manager 360)と連携し、地上波CMとコネクテッドTV広告を統合モニタリングする「Tele-Digi AaaS for CTV」の提供を開始した。

 Tele-Digi AaaSは、テレビとデジタル(テレデジ)を統合的に管理し、効果的・効率的に運用するソリューション。今回開始するTele-Digi AaaS for CTVでは、地上波CMとコネクテッドTV広告をインプレッションで統合し常時モニタリング。性別年齢・配信エリア・メディア区分での効果比較を即座に実施できる。

インプレッションを統合モニタリングする“Tele-Digi AaaS for CTV”の概要図

 これにより、テレビデバイス上での放送と通信を融合した動画広告運用の最適化が可能になる。

 なお、同ソリューションは既に、複数社を対象とした試験導入を実施。同社のAaaSコンサルタント並走することで、ターゲットに広告がリーチすることも確認済みだという。

 今後はモニタリング指標や分析機能のアップデートを順次実施していく予定。

【関連記事】
博報堂DYMP、テレビCMの出稿量・タイミングに合わせてAmazonスポンサー広告の入札調整を可能に
SMN、テレビCM視聴データを活用した広告配信の機能をリリース CM視聴直後にデジタル広告配信が可能
NECと日本テレビ、AI音声認識技術で生放送番組に自動字幕を付与する実証を実施 認識精度は99.0%
博報堂DYMPとCBC、AIでのテレビドラマ活用の実証実験開始 第1弾はスマホのPR動画を自動生成
テレビCMのクリエイティブ評価、改善に活用しきれていない実態が明らかに【サイカ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/13 09:00 https://markezine.jp/article/detail/42755

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング