博報堂DYメディアパートナーズは、Googleの配信ソリューション(Display & Video 360oおよびCampaign Manager 360)と連携し、地上波CMとコネクテッドTV広告を統合モニタリングする「Tele-Digi AaaS for CTV」の提供を開始した。
Tele-Digi AaaSは、テレビとデジタル(テレデジ)を統合的に管理し、効果的・効率的に運用するソリューション。今回開始するTele-Digi AaaS for CTVでは、地上波CMとコネクテッドTV広告をインプレッションで統合し常時モニタリング。性別年齢・配信エリア・メディア区分での効果比較を即座に実施できる。
これにより、テレビデバイス上での放送と通信を融合した動画広告運用の最適化が可能になる。
なお、同ソリューションは既に、複数社を対象とした試験導入を実施。同社のAaaSコンサルタント並走することで、ターゲットに広告がリーチすることも確認済みだという。
今後はモニタリング指標や分析機能のアップデートを順次実施していく予定。
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