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サイバー・バズと講談社女性メディア部門、協業を拡大しSNSマーケティングのサービスメニューを開発

 サイバー・バズは2025年1月7日、講談社の女性メディア部門との協業拡大を発表した。両社のアセットを活用し、より効果的なマーケティングソリューションの提供を目指す。

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 この協業は、サイバー・バズのSNSマーケティングにおける専門性と、講談社女性メディア部門のコンテンツ力およびIP展開力を組み合わせることで、クライアント企業へのSNSマーケティングソリューションの強化を図るものである。

 具体的な取り組みとして、Z世代向けトレンド情報メディア「ViVi」が2025年3月22日に開催する体験型イベント「超ポジティブEXPO 2025」において、サイバー・バズが運用するZ世代向けTikTokトレンドメディア「cocoちゃん」との特別コラボプランの提供を開始。

 同プランには、イベントブース出展とViVi公式Instagram(68万フォロワー)での発信に加え、来場者のZ世代に響くようなアイテム紹介のPRキャッチを「ViVi語」としてViVi編集部が作成。「cocoちゃん」によるアカウントタイアップでの事後ブーストが含まれる。

 今後は、講談社の「VOCE」「ViVi」「mi-mollet(ミモレ)」「with class」などのメディアと、サイバー・バズの「Ripre」「to buy」などのSNSマーケティングサービスを活用した共同施策の展開や、Z世代・ママ世代向けマーケティング施策、美容に特化したデジタルマーケティングソリューションの提供を予定している。

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2025/01/07 13:30 https://markezine.jp/article/detail/47974

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