サイバー・バズは、8月27日、同社が運営する商品のモニターサービス「Ripre」おいて、エブリーが運営するレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」との新広告メニューの提供を開始したことを発表した。
同広告メニューでは、商品の認知度向上、購買意欲の喚起、UGCの創出を目的としたもの。DELISH KITCHENのフードスタイリスト監修のトレンドレシピを起点に、レシピ動画のアプリ配信やTikTokのUGCを活用することで幅広いユーザー層からの商品認知を目指す。加えて、店頭サイネージでの情報発信を通じて、消費者の購買意欲向上を図る。
同広告メニューの活用により、認知、興味・関心、検討、購入という購買導線に沿って、各媒体で適切なタイミングで盛り上がりを作り出すことが可能に。一定期間商品に関する発話を生み出すことが期待される。
【関連記事】
・神戸新聞NEXT、The Trade Deskの次世代IDソリューションに対応 広告体験の向上に期待
・サイバーエース、検索広告の運用指標を可視化し施策をレコメンドする「アカウントカルテ」を実装
・NewsTV、縦型ショートドラマの制作サービスを提供 サカイ引越センター・花王のタイアップ広告を公開
・Criteoとunerry、実店舗の集客支援に向けて協業 オンライン広告の来店効果も計測可能に
・OutbrainがTeadsを買収 オープンインターネットでの大規模広告プラットフォームを提供へ