ベクトルの子会社で、マーケティング分野における動画制作/配信事業を展開するNewsTVは、Z世代向けTikTokショートドラマに特化した動画制作サービスを開始した。
これまでに同社は、企業の商品やサービスの特徴・魅力を紹介する動画配信サービス「ビデオリリース」を手掛けてきた。今回、ショートドラマプロダクトをリリースすることで、ブランド認知から検討意向までのフルファネルサポートを目指す。
サービス開始第一弾として、サカイ引越センターと花王「メリット」ブランドとのタイアップショートドラマを制作。NewsTVが運営するTikTokショートドラマアカウント「君にスポットライトを当てたい」で公開している。
【関連記事】
・AnyMind Group、AIを活用して記事内容からショート動画を生成する新機能を提供開始
・10代の7割以上がショート動画を毎日閲覧 1日1時間以上見ているのは4割弱に【LINEリサーチ調査】
・ギャプライズ、ショート動画マーケティングツール「Tolstoy」を国内販売 ECのCVR向上に貢献
・ショート動画の利用実態 TikTok利用者の過半数が「ほぼ毎日」視聴【ADK MS調査】
・ADK MS、講談社と連携しショート動画制作ソリューションを提供 編集力を活かしたコンテンツを企画